とにかく映画が好きなんです【別館】

映画・音楽・食べ物・本など、エンターテインメントを中心に、日々の出来事を書いています。映画レビューブログ「とにかく映画が好きなんです」の別館です。不定期更新

「ある少年の告白」を観た。同性愛を矯正して治すという施設の驚くべき実態。実話の映画化

「ある少年の告白」を観た。

 

同性愛者矯正施設の驚くべき実態 @ 「ある少年の告白」

 

アメリカに実在する同性愛者矯正施設の実態を映画化。

 

f:id:pharmacy_toe:20190509001000j:image

 

キリスト教の信者の中には、神が男と女を作ったけれど、同性愛者は作っておらず、悪魔によって異なるものにさせられてしまったと考える人たちがいる。

 

この映画の主人公であるジャレッドも、同性愛だと分かった時に牧師の父によって、その矯正施設に送り込まれる。

 


映画『ある少年の告白』予告編(90秒)

 

この施設のしている「矯正」があまりにも酷くて、本当に驚かされてしまった。

 

私がTwitterに書いた感想はこちら

 

「人に恋をする」ということは素晴らしいことであって、

それは、両親にも、牧師にも、神ですら止めてはいけないことだと思った。

 

特に気になったのは、この施設の指導者たちが同性愛を「依存症の一種」のように考えていることだった。

 

人を好きになることは本能であり、自然なこと。

依存症は心の病である。

そこを同じレベルで考えていることに強い違和感を感じたし、彼らの考え方が根本から間違っていると思ったところでもあった。

 

主人公のジャレッドを演じたルーカス・ヘッジズがまた本当に素晴らしいので、ぜひ、多くの人に観て欲しい作品。

 

「ある少年の告白」を観たい!と思った人はこちらから

www.boy-erased.jp

より詳しい感想はこちら

eiga-suki.blog.jp

 

レビュー専門の映画ブログ「とにかく映画が好きなんです【本館】」はこちらから

eiga-suki.blog.jp